2015年6月1日月曜日

だじゃれ VS おやじギャグ だじゃれは世界を救うのか?

どうも!ゲンキのミナモトの中村(YAS)です。

今朝は朝日がまぶしい豊洲からスタートしています。

昨日はダジャレのワークショップと懇親会で頭をフニャフニャになりながら充実した時間を過ごすことができました。



最近、ちょくちょくフェイスブックやブログなどに書いているだじゃれのワークショップ「だじゃーれでござーる」ですが、(一社)日本だじゃれ活用協会 http://www.dajare-zukai.jp/ という団体が笑えるくらい真面目に取り組んでいる活動です。

僕は昨年の夏から関わるようになりましたが、結構楽しく面白く参加させて頂いております。

昨日のWSには僕も初めて進行役として携わらせていただきました。

参加する度に感じるのですが、だいの大人が真面目にだじゃれについて議論している様子がとてもシュールで好きです。

【充実したワークショップのテキストたち】



※ だじゃれのWSにテキストがあるっていうのがそもそも面白い

【参加者のだじゃれを分析する活用協会メンバー】



※ この真剣さが笑えるのです (^_^)/

【だじゃれゲームで盛り上がる懇親会】



※ 実は、これ開発中のプログラムだったりします(笑)

昨日も笑顔と笑いの絶えない楽しい午後を過ごさせていただきました。

「え?なにそれ??」「興味ある~?」と言う方、僕も今後はワークショップの進行ができるようになりましたので、お問合せください。

「ワラーッ」「苦笑」「プっ」と様々な笑いを楽しみながらの数時間を過ごせますよ♪

この団体の「マジさ加減」!なんとプロモーションビデオまで作成してしまいました。
是非、Youtubeでワークショップの模様をご覧ください♪



なお、今後の活動については以下をご覧ください。

http://www.dajare-zukai.jp/%E3%83%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AC-de-%E3%81%94%E3%81%96%E3%80%9C%E3%82%8B%EF%BC%81

さて、今日から6月ですね♬

梅雨の鬱陶しさも笑いで吹き飛ばし、今月もゲンキに参りましょう ヽ(^o^)丿



0 件のコメント:

コメントを投稿