2012年8月21日火曜日

エマジェネティックス 人間関係を作る話し方講座

【Voices】

エマジェネティックスを活用したコミュニケーション講座『人間関係を作る話し方講座』にご参加頂いたみなさんからの声をご紹介させて頂きます。

遠くは京都からご参加頂いた方もいらっしゃいました。夏休み終盤の土曜日にも関わらず貴重な時間を投資して頂いたことに感謝申し上げます。

...
さて、今回頂戴した声は・・・

◎とても明確で分かりやすい内容だった
◎実践で更に活かしていくために自分の優勢でない特性を使いこなせるようになりたい。
◎初めてお会いした方でも似たような特性の方だと楽しく話ができました。また、自然な自分でいられて心地よかったです。
◎自分に足りないところを気づかされた
◎初めてお会いする方でも相手を思いやり、積極的になれた。
◎人付き合いのあり方を考え、より良いものを生み出せるセミナーだと思う。
◎面白い!
◎コミュニケーションGAPが分かりやすく理解できた。
◎違う特性の人とのワークを通して学習を深めることができた
◎色々な人たちと深く話ができて楽しかった。
◎相手がどんな特性なのかが分かれば楽・・・ みんながプロファイルを首から下げて歩いていたら良いのに(笑)
◎様々な人たちに受け入れられやすいセミナーだと思う。色々なタイプの人がいるので、相手の思考にそった話し方、接し方をするとよりコミュニケーションが円滑になると思う。
◎実際にコミュニケーションをとることで、知識が定着できたように思います。
◎参加者全員と話せて楽しかった。
◎EGのような客観的ツールを使うと自分を楽しく理解できる。
◎EGプロファイルの色合いも素敵で気に入りました

アンケートのコメントにも参加者の方々の特性が見え隠れしているのが興味深いですね。

ご参加頂いた皆さんに深く感謝申し上げます。

そして、今回日程が合わなかった方も次回11月に是非ご参加頂ければ幸いです。

11月17日の開催予定の詳細・お申し込みは以下のURLからどうぞ!

http://www.egjapan.net/modules/eguide/event.php?eid=197